Girls, look over here! 対面的女孩看過来 ロケ地を訪ねて

看過来〜看過来〜♪
この路が中華路2段293巷
293巷の路を入っていくと、この広場にでる
2000年9月16日、台湾旅行に行った際に、任賢齊リッチー・レンの「対面的女孩看過来」のロケ地を訪ねてきました。
リッチーがかつて歩いた場所を私も歩いてみたかったのです。
大吉不動産(ホントは違う名前)を見つけた時の私の喜びぶりを想像してみてください!

実は事前に小齊家族のフランシスさんにその場所がどこに有るのかメールで聞いたりして、大変お世話になりました。
それで分かったことは、小齊家族はインターネット上の組織であって、Francesさんは会員の一人としてボランティアでお手伝いをしているだけと言う事も分かりました。
ありがとう、Francesさん。麻煩イ尓了〜〜。謝謝!!
これが「大吉地不動産」全景です。
中華路沿いに有るのですぐに分かりました。
この店の住所は多分、中華路2段295巷だと思う。
この中華路2段は、MRTの駅でいえば、南港線の「龍山寺」が一番近いかも。
私は西門町からタクシーに乗って、
運転手さんにこの住所を言って連れていってもらいました。
帰り、中華路沿いにバス停(多分「大埔門?」よく覚えていない)を見つけ、
307番のバスに乗って、台北車站まで行きました。
台北車站は4つ目でした。バスは、202番も通っていました。
ちゃんと覚えていないでスミマセンね〜。

中華明星へ▲

萬事如意のトップへ▲