◆香港・長洲島

2008/5/5、長洲島まで行って来ました。ちなみにこの島の正確な名前は「長洲」です。

セントラルの5号埠頭から長洲行きのフェリーが出ています。今はスターフェリーの埠頭からもすぐです。


普通船で50分(11元くらい)。高速船で30分(22元くらい)。普通船だとエアコンがないので、蒸し暑いですが、香港の暑さを感じるにはいいと思います。
とはいえ、私のオススメは、普通船の豪華席(価格不明)。のんびり、そしてエアコンも入っています。

長洲の埠頭を降りるとこんな感じ。商店街がズラっと。ブラブラ歩きをするのが楽しいです。



こちらは埠頭から徒歩5分くらいの島の反対側。海水浴場になっています。意外と水はきれい。
でも暑いのに、誰も泳いでいません。平日だからかな。

 

こちらは島の路地の風景。普通の楽しい田舎の島です。

 

埠頭の近くの「海龍王」で海鮮を食べました。
エビのニンニク蒸し98元。
西貢や南Y島と比べても、格段に安いです。
二人セットの料理の看板もチェックしましたが、ピリカラシャコあり、アサリ炒めあり、魚蒸しもあり、意外といいかも。

  

香港の尖沙咀からもセントラルからも手軽にいける長洲。気に入りました。
 



旅行記▲

万事如意▲